採用情報

  1. トップページ
  2. 採用情報
  3. 採用について

採用について

この度は当協会の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。

学生の皆様にはあまり馴染みのない企業ではありますが、このページへ

たどり着いていただいたのも何かのご縁だと思います。

「こんな形で社会に貢献する仕事があるんだ」「こういう金融の仕事も

あるんだ」ということを知り、興味を持っていただければ幸いです。

3月3日(10:00~)、6日(10:00~、14:00~)と会社説明会を開催

いたします。もちろん別日も順次追加開催をいたしますので、まずはマイナビ

2018にエントリーをしていただき、ご都合に合わせて参加の予約をお願い

いたします。会社説明会または学内セミナーへの参加が応募必須条件と

なりますので、多くの皆様にご参加いただきたいと思います。

お会いできる日を楽しみにしています。

求める人材

当協会の価値観を共有できる方からの応募をお待ちしております。

私たちは、真摯に経営努力を続ける中小企業の良きパートナーとして信頼されるにはどうしたらいいのか、地域経済・社会の発展にどんな貢献ができるのかについて、追求していくことを企業理念としています。そのために、職員一人ひとりが使命感を持って仕事に取り組んでいます。

職場の特徴

信用保証協会にしかできない仕事があります。

県内唯一の信用保証協会として地域経済の発展に貢献
信用保証協会は、兵庫県内に1法人しかなく、地域における公的な金融機関として地域経済の発展のためには無くてはならない存在です。そのため、求められる社会的責任は重いですが、県内中小企業の振興と地域経済の活力ある発展に貢献しています。
公的機関ならではの信用保証
当協会は、国および地方公共団体等関係機関の支援のもとに、中小企業のための不可欠な公的機関として中小企業施策の重要な一翼を担っています。信用保証にあたっては、中小企業の将来性や新しい可能性等の定性要因を最大限評価し、長期的な視点に立って中小企業の資金繰り円滑化をサポートしています。
中小企業と金融機関を結ぶ架け橋となる
中小企業が事業に必要な資金を借入れする際に、中小企業に対しては金融上の公的な保証人となり、金融機関に対してはリスクを回避して融資する道を開きます。つまり、当協会は、両者を結び付ける架け橋の役割を果たしています。

  • 仕事情報
  • 研修制度